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Tokyo, June 1, 2007

Cabinet Meeting Decision

BECOMING A LEADING ENVIRONMENTAL NATION

IN THE 21ST CENTURY:

JAPAN’S STRATEGY FOR A SUSTAINABLE SOCIETY

(Tentative Translation)

I. State of the Global Environment and Key Challenges

II. Becoming a Leading Environmental Nation for a Better World

III. Eight Strategies to Be Implemented as Priorities in the Next One to Two Years

▷Englishart_%28E%29.html

The art that is re-conscious gathers in KADAMO/JAPAN.

On earth what begins here?

re-CONSCIOUS

Arts and Crafts

1 It is the one point one of handwork.

2 It is a joy to own it.

3 It is using scrap & waste.

4 It is repair can be with failure.

5 It is convert can be with broken.

Kadamo’s Five Principles

Those who would like to join the party,

please raise your hand

JUDO are more exceed than big force.

What started out as a small work has evolved into a major project.

2026

Region integration
Referendum
JAPAN’S EDO Culuture
Million by million program

Japan’s biggest challenge

JAPAN help arts tomorrow’s world

re-CONSCIOUS is a re-imagining of the to region integration, setting out how these areas can and should enrich the arts for artists, audiences and our wider society.

Industrial slow life

What would you like to do after

you graduate from company.

../ART/KADAMO-MAP.html
../GoRE/2010Information.html
re-CONSCIOUS Gallery../GoRE/2010Information.html
Electronics
Access../ART/KADAMO-MAP.html

What is industry slow life ?


The location of the industry slow life images a local city to hold various contradiction of the modern society such as depopulation and limit village, station square shutter street not the thing which imaged self-life of mountain life unlike the general country slow life.

The art is a social resource.

It the society contributes in the art.

../ART/KADAMO-KDEP-%28J%29Miniature_earth_city.html
KDEP../ART/KADAMO-KDEP-%28J%29Miniature_earth_city.html

Re-conscious art will shake the society.

And make a difference.

アートや起業を通して社会貢献やチャリティーなどに興味のある方。意欲にあふれプロボノとして真摯な取り組みを目指す方を求めます。

入学資格

入学申し込み

簡単な筆記試験及びレポート提出・個人面談により決定します。

費用について

入学金や授業料などの固定費用は発生しません。ただし、施設利用及び材料費等として若干程度の参加費を徴収する場合があります。


アート小学校ならではのユニークかつ重要なプログラム。生活領域での疑問や問題点を大小問わず問題提起。関連する基礎知識のグループ演習。




参加者の積極的なディスカッションと情報収集で「考え、追求する。」問題の根本原因やメカニズムを解明し、その本質に迫ります。




決して空想にならないように自らの置かれた立場・状況の中で具体的な実践プログラムを作成。

実行による新たな矛盾や問題点を抽出。

hop

PROGRAM

jump

step

ATUの活動は環境問題をはじめ、食料自給率、少子高齢化、地域経済の活性化など、解決されなければならないさまざまな直面している社会が抱える様々な課題の解決に包括的に取り組もうとするソーシャルアートです。アートは凄いこと、アーチストは凄い奴。ATUの活動はそのミッションの実現を目指し活動を行う際に、起業家精神をもって活動していくアーチストが中核的な役割を果たします。 ここでのアーチストとは単なる美術家ではなく、「今解決が求められている社会的課題に取り組み、新しいビジネスモデルを提案し自らが中心となって行政や地域とも恊働し目的を実行する社会変革の担い手」と定義されます。アーチストの活動として新しい仕組みを提案することは、既存の企業や行政・研究機関に属する人でも可能です。重要なのは、頑固・孤高・在野の独創的発想とアーティスティックな起業家精神です。また、アーチストのもたらすイノベーションは、ビジュアル的表現そのものではなくむしろ、それらを取り巻くユニバーサルなサービスの提供や新しいスタイル、さらに市場主義偏重の人と人との関係性から本来あるべき物事の価値観や普遍的な関係性への変化という点に注目する必要があります。自分自身のアートな感性に基づいてモノやサービスまたはこれからの環境・社会の担い手としてもうひとつの持続可能な社会の創出にむけて活動していきます。

Kadamo’s biggest challenge

Its aging population.

POST MARKET
../ART/KADAMO-PROBONO.html
PRP BONO WORKER
registration form../ART/KADAMO-PROBONO.html
Region integration
Referendum
Renovation

Small group for Big picture

【今こそ、アートの力】 小さな創造性が歴史を変える。直接派アートの誕生です。

◎アートの力。

  中長期に及ぶ仮設都市生活における 、もうひとつの復興構想・スキーム。



復興事業におけるアート・芸術家の活動というと一般的には復興後、震災の悲劇を風化させないという名目で製作される復興モニュメントなどが思い浮ぶが、肝心の復興事業の建物の復興や生活の復興そして心のケアにアートが中心的に関わることはあまりない。 もちろん、個別の活動においては仮設住宅にコミュニティやリビンク機能を果たす癒しとくつろぎの空間の提案であったり、店舗のシャッターにイラストや絵画を描いて活気を演出するシャッターアートなどの活動は行われているが、人々が「あっ」と驚くようなドラスティクで未来に繋ぐ復興
スキームなどのアプローチは見受けられない。アートの存在価値は本来、大胆突飛な発想でやマニュアルや図面には頼らない匠の表現活動により、「人々の心を揺さぶり、そして、社会を揺さぶる。」ことが社会的使命である。 今こそアートの果たす役割が大きく問われているのではないだろうか。被災地に入り地域住民とともにがれきを掻き分け、マニュアルや設計図面にたよらない現場主義。批判を恐れず持続する情熱とアートな発想で手元にあるものや残ったものを利用する。これがなければアレで代用しちゃえとか・・・。「もったいない」という精神。決して過度な技巧に走らず、スローで不細工・不揃いでも存在感のあるアーティスティックな空間を創造することである。もちろん、この広大な被災地全てアートの力で復興させることなどできない。しかし、アートによるその街づくりが復興事業全体のランドマークとして世界に発信することこそ決して商業デザインの領域ではできないアートの力である。ボランティアをはじめとする様々な支援活動のパワーが長期的・継続的に発揮できるバックグラウントとしての機能や、次代の東北を担う新しい発想を持った新しいパワーが復興事業に参加し、活躍するためのOS(オペレーションシステム)としての機能をコンセプトとした世界から注目されるアート特区(行政区分としてではなく)を被災者との恊働で構築することが現在の閉塞した政治や行政にはできないアートの大きな使命である。被災地から遠くはなれて壁画の片隅にこそこそ落書きして声明出して喜んでる自称芸術集団のような活動ではなく、「あっ」と感動するー被災者に夢と希望、そして展望を与え、自助と共助によるの復興へのモチベーションを促す、また、世界のボランティア・プロボノ・社会起業家・ジャーナリストが集結するための大いなる復興物語のランドマークとそのスキームを構築することにある。
 

小さな創造性こそ歴史を変える。アート小学校ではリ・コンシャスを活動理念に掲げ、環境問題をはじめ世界が注目する日本の高齢化社会、財政危機など直面している様々な課題に包括的に取り組もうとするソーシャルアート活動です。【アートはすごいコト、アーチストはすごいヤツ。】ここでのアーチストとは単に美術家や建築家等を指すのではなく、新しい地球モデルを創造し、ICTなどを積極的に活用しながらも現社会や地域とも恊働しハンドメイドで目的を実行するイノベーションの担い手と定義されます。重要なのは既成概念にとらわれない突飛で独創的な世界発想・地球発想の壮大な理念と、頑固・孤高・在野を恐れず、また、既存組織にも依存することなく持続される実践的表現です。直接派アートの誕生ーアーチストのもたらすイノベーションは、ビジュアル的表現そのものではなくむしろ、それらを取り巻くユニバーサルなサービスの提供や新しいスタイルを持った社会、さらに市場主義偏重の人と人との関係性から、環境・アート・チャリティーを通して、本来あるべき物事の価値観や普遍的な関係性への変化という点に注目する必要があります。



土曜日の
コドモ
 ◎入学申込み受付開始

支持体はフリー・キャンバス。 

ピースバイピースによるミクストメディアアート。

モノ、ミセ、そして地区へ。